2015年03月

[PRD003] 制作中-12

現在の作業はまだまだ続いております。

以前にアップいたしましたキャラクターのイメージですが、裸のまま放置してしまっていたので、服を着たものを用意させていただきました。

img_girls_01_simg_girls_02_s






先日ツール設定をしたので、裸の状態から描き直しました。

お伝えしていた通り、制服はブレザーです。
そして今回の作品はプールのシーンがあるということで、初挑戦のスクール水着です。
水着に関しては、肌ざわりが良いいわゆる新スクのほうにさせていただいております。
(股間ポケットがある旧スクにもロマンがありますが、そちらはまた機会のあるときに…) 

あとせっかくなので、キャラクターの名前も一応お知らせさせていただきます。
いつまでもA子、B子ではちょっと不便ですからね…。

黒髪のA子の名前は「ルナ」
ギャル風のB子は「ユカ」
です。 

「ユカ」のほうは、よりギャルっぽくということで金髪に近い髪色に変更させていただきました。

皆様はこの子達にどんなイメージをお持ちになるでしょうか…。
皆様のご期待を裏切ることないような作品となるように、引き続き頑張らせていただきます。

それでは(´∀`*)ノシ 

制作作業進めてます。

花粉症のおかげで集中力を削がれ気味ですが、新作のほう進めております。

その傍ら、ペイントソフトのペンの設定などの細かい数値を自分の使いやすいように変更したり、納得のいくまで色々弄っていたりしておりました。

ツール設定とか気にし始めると凄く面倒なんですけどね…でもそれで思い通りの線を引けるようになったりすると気持ちいいですね。

ちょっと時間をとられましたが、なかなかいい感じになってきましたので試しに絵を1枚描いてみました。

img617_s










新しくキャラを考える時間も勿体ないので、沙里香ちゃんに犠牲になってもらいました。

これでもっと女の子の身体の柔らかさを表現できるような描き方を考えていこうと思います。 

久しぶりん

最近の私はアニメも見ないしゲームもプレイしなければ、フィギュアも買ったりしてないのですが、久しぶりに興味を引かれるものを見つけたので買ってみました。

IMG_0437_sIMG_0438_s










巷で流行っているアイドルマスターの渋谷凜というキャラクターらしいです。
(アイドルマスターについてはよく知らないです。すみません…。)

リアルな雰囲気の制服キャラクターフィギュアってありそうでないので、作品のコトも知らないままについつい買ってしまいました。(´ε `;)

これはamazonにて2000円程度で売られているプライズ品…いわゆるゲーセンの景品向け商品なのですが、値段の割りにはなかなか良くできています。 

プライズ品のフィギュアというと、フィギュア本体側にピンがついているために本体だけで立たせることができないパターンが多いのですが、逆にこれは市販のフィギュアと同様に本体側に穴が空いていて台座にピンがついている方式なので、台座がなくても本体だけで立たせることができます。 
個人的にこれはありがたいですね。(o´∀`o)

サイズはだいたい1/10くらいだと思います。

いかにも最近のJKという雰囲気がある数少ない制服系フィギュアなので、興味をお持ちの方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

作品制作に疲れたらこれを眺めて癒されつつ、作業を進めてまいりますφ(・ω・ )

[PRD003] 制作中-11

地道に進めております。

画像をアップするついでに情報を少しお伝えいたします。
p005b_s











今回の女の子の衣装はブレザー制服が基本となります。
A子とB子は同じ学校の友人という設定なので、2人ともおそろいです。

過去の2作品はセーターやカーディガンではありましたが、ちゃんとしたブレザーの上着を描いておりませんでしたので、 セーラー服はまたの機会に(というより、セーラー服キャラの作品の構想が別にありますので、その機会に)させていただきます。

と言ってもすぐに脱いじゃうんですけどね(´ε `;)

だってジャケットの上からだとおっぱい触りにくいじゃないですか。


あと、気になる方がおられるかもしれませんが、作品のタイトルはもうすでに決定しております。

ただ、前作同様にタイトルだけで内容が分かってしまう直球なものですので、作品が完成するその時までは伏せさせていただきます。

現在の作業が終わって完全にPCだけの作業に移れば、もっとペースアップできる見込みですので、今の所はこのままお付き合い願います(=ω= ;)

それでは。 

[PRD003] 制作中-10

制作に集中していると月日が経つのが早いです(;´Д`)
1週間くらいがあっという間に過ぎて行く…。


現在は下書きのクリンナップをしつつ、それをパソコンに取り込んでデジタルの作業も平行して進めていたりします。

p001_s 











画像は冒頭1ページ目のものです。

制作途中の未完成ページをお見せするのは心苦しいものですが、「こんな感じで進んでます」という状況をお伝えする意味でアップさせていただきました。

こういう地味な作業を300ページ強にわたって行うわけです…。

とは言え、描いたものが少しずつでも形になって行くと、自分でも完成が楽しみだと言う気持ちが増してきますね。
(o´∀`o) 

前作よりはファイルサイズが多少小さくなると思いますので、その分、画像1枚辺りの解像度を大きくする予定です。

そうすれば、拡大表示して見たいコマを楽しんでいただくことも可能になるかと思います。 


あと、今まで全然していなかった価格のお話をここで一度。

枚数が枚数なので、今回は思い切って800円か900円くらいにしようかとも思いましたが、やはり今回も700円にさせていただきます。

皆様には長い制作期間中ずっとお待ちいただいていますからね…(=・ω・=)


それでは、制作に戻りま~す|ω・`o)ノ"

3月14日は…

明日はホワイトデーですね。
img493_s 










女の子にはたっぷりとお返しをしてあげましょう。 

ホワイトデーだけに…つってw(何言ってんだ) 



ということで、新しいペイントソフトに慣れるためにも、久しぶりにイラストを描いてみました。
今までより細い線で描いたのですが、マンガとかにするならもっと太い線のほうがいいかもしれませんね。

新作の制作作業はもちろん進行中ですが、 いい息抜きになりました。

[PRD003] 制作中-09

こんばんは。

昨日、なんだかんだと書かせていただきましたが、見直し作業が終わりました。

で、ページ数はどうなったかというと…


20ページほど増えました。


(;゚Д゚) !?


いや、そうなんです。
減らすどころか、さらに増えてしまいました。 

自分でもびっくりです。

「なんとぉーーーっ!!」
という某ガンダムパイロットのセリフが脳内再生されてしまいました。 


結論から申し上げますと、減らすに減らせなかったんです…。

現状でお話がまとまるように作っていましたので、どこかのパートを削ってしまうと整合性がとれなくなるといいますか…全体の流れがおかしくなってしまうことに気付いたんですよね…。

つまり一部を変更するならいっそ最初から全部描きなおしたほうが早いという状態なのです。
それに加えて「あ、このシーンを描いてなかった!」というものを追加した結果、さらに増えてしまったというわけです。


…ということで、本編300ページ強のフルカラー。

もうこれで行きます! 

まぁ、一枚一枚数えた場合では仮に380ページあったとしても、見開きページで数えれば190ページですからね!
案外大丈夫なんじゃないでしょうか。

デジタル作業に入れば意外と早く進むかも知れませんし。 


さて、ここ1ヶ月は本当に休みなしで毎日描いてましたので、明日一日だけちょっと休ませていただいて、明後日からまたガシガシと描いて行きます。

最終的に完成した作品がちゃんと作品として成り立っているかは、その後の皆様のご評価に委ねさせていただきまして、 こちらはそれまで精一杯頑張ります。

内容が汗だく汁まみれのエロマンガであることに変わりはないので、今しばらくお時間をいただければと思います。 

[PRD003] 制作中-08

作業状況のキリがいい所で更新を…と考えていたのですが、少し間が空いてしまいましたね。

ネーム(下書き)の作業がひと通り終わりました。
次の段階としてはそのクリンナップの作業へ入ります。

と行きたいところですが、その前にちょっと問題が。


ページ数が何と360ページになってしまったのです。

…アホですね。

いや、これはこれで続行しても良いのかも知れませんが、そうなると完成までさらに半年かそれ以上の時間がかかってしまう上に、全体を軽く見直してみると、体位こそ違えど本番シーンばかりが大半を占めているので、もう少し削って行こうと考えております。

ボリュームはある程度多いほうがいいですが、増やしゃいいってものでもないですよね…。

ページ数が多くなった原因としましては、3P以外の1対1でのそれぞれのプレイが入っていることでしょうか。

以前にも書かせていただきましたが、全体的には
最初はA子との1対1のプレイ。
その後日にA子の友人としてB子が登場し、A子・B子との3P。
そしてまた後日にはB子との2Pがあり、最後は再び3P。
という流れなのです。

この「A子だけ」と「B子だけ」のパートを削って、思い切って3Pだけにしてしまってもいいかな…と。 

そうすれば修正のためにかかる時間も最小限で済みますし、作品としてのまとまりも出ると思います。 

むしろ修正できる問題は今のうちにしておくほうがいいですからね。

ということで申し訳ありませんが、出来上がった下書きを一度見直してスッキリさせてから次に移らせていただきます。 

ヘ( ´Д`)ノ 

DMM同人10%OFF

本日3月2日から4月1日までの約一ヶ月間、DMM.comにて同人作品10%OFFキャンペーンが開催されます。

当サークルの作品
ハイパーアクチベーション・ツインズ
女子高生昏睡レイプ
につきましても、ともに10%OFFとなっておりますので、購入をご検討中の方は是非この機会をご利用くださいませ。

それでは、失礼致します。 


【追記】
期間を2015年4月30日(木)まで延長する事が決定されました。
記事検索
最新コメント

J-CASTニュース
サークルプロフィール
[Pussymark]
Author : ぷっしぃまぁく
Debut : Jan.05.2014
E-mail : pussymark_dojin@yahoo.co.jp

主にオリジナル作品を制作しております。
よろしくお願い致します。
お仕事のご依頼について
Pussymarkは、作者が本職の傍ら趣味の範囲で活動している同人サークルでございますので、新規での漫画製作等のご依頼は現在受け付けさせていただいておりません。
大変申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願い致します。
DLsite.com 作品一覧
作品販売サイト一覧
ギャラリー
  • 次回作のお知らせ
  • コドモのアソビじゃない
  • コドモのアソビじゃない
  • 久しぶりのファンアート
  • 久しぶりのファンアート
  • リクエストイラスト
  • 【新作】 10年間精液を溜め続けた男の援交SEX -るな編-
  • 【新作】 10年間精液を溜め続けた男の援交SEX -るな編-
  • 【新作】 10年間精液を溜め続けた男の援交SEX -るな編-
  • 【新作】 10年間精液を溜め続けた男の援交SEX -るな編-
  • [PRD003] 発売日決定
  • [PRD003] 第1部ラストスパート
  • 20000ヒット
  • [PRD003] 制作中-16
  • 制作続いています。
  • ぬれぬれすけすけ
  • 総閲覧数10000回、ありがとうございます。
  • 総閲覧数10000回、ありがとうございます。
メッセージ

お気軽にどうぞ!



名前
メール
本文
Amazonライブリンク
楽天市場
Flag Counter

ジオターゲティング
  • RSS
  • Dlsite blog