こんばんは。

昨日、なんだかんだと書かせていただきましたが、見直し作業が終わりました。

で、ページ数はどうなったかというと…


20ページほど増えました。


(;゚Д゚) !?


いや、そうなんです。
減らすどころか、さらに増えてしまいました。 

自分でもびっくりです。

「なんとぉーーーっ!!」
という某ガンダムパイロットのセリフが脳内再生されてしまいました。 


結論から申し上げますと、減らすに減らせなかったんです…。

現状でお話がまとまるように作っていましたので、どこかのパートを削ってしまうと整合性がとれなくなるといいますか…全体の流れがおかしくなってしまうことに気付いたんですよね…。

つまり一部を変更するならいっそ最初から全部描きなおしたほうが早いという状態なのです。
それに加えて「あ、このシーンを描いてなかった!」というものを追加した結果、さらに増えてしまったというわけです。


…ということで、本編300ページ強のフルカラー。

もうこれで行きます! 

まぁ、一枚一枚数えた場合では仮に380ページあったとしても、見開きページで数えれば190ページですからね!
案外大丈夫なんじゃないでしょうか。

デジタル作業に入れば意外と早く進むかも知れませんし。 


さて、ここ1ヶ月は本当に休みなしで毎日描いてましたので、明日一日だけちょっと休ませていただいて、明後日からまたガシガシと描いて行きます。

最終的に完成した作品がちゃんと作品として成り立っているかは、その後の皆様のご評価に委ねさせていただきまして、 こちらはそれまで精一杯頑張ります。

内容が汗だく汁まみれのエロマンガであることに変わりはないので、今しばらくお時間をいただければと思います。