最近の私はアニメも見ないしゲームもプレイしなければ、フィギュアも買ったりしてないのですが、久しぶりに興味を引かれるものを見つけたので買ってみました。

IMG_0437_sIMG_0438_s










巷で流行っているアイドルマスターの渋谷凜というキャラクターらしいです。
(アイドルマスターについてはよく知らないです。すみません…。)

リアルな雰囲気の制服キャラクターフィギュアってありそうでないので、作品のコトも知らないままについつい買ってしまいました。(´ε `;)

これはamazonにて2000円程度で売られているプライズ品…いわゆるゲーセンの景品向け商品なのですが、値段の割りにはなかなか良くできています。 

プライズ品のフィギュアというと、フィギュア本体側にピンがついているために本体だけで立たせることができないパターンが多いのですが、逆にこれは市販のフィギュアと同様に本体側に穴が空いていて台座にピンがついている方式なので、台座がなくても本体だけで立たせることができます。 
個人的にこれはありがたいですね。(o´∀`o)

サイズはだいたい1/10くらいだと思います。

いかにも最近のJKという雰囲気がある数少ない制服系フィギュアなので、興味をお持ちの方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

作品制作に疲れたらこれを眺めて癒されつつ、作業を進めてまいりますφ(・ω・ )