皆さん、こんにちは。

世間はいよいよ大型連休で、私もこの間に制作作業を進めて行きたいと思います。


さて次回作についてですが、ヒロインの【沙里香】のデザインが決定したのでお知らせいたします。
沙里香-立ち絵b_s


















(※クリックで画像拡大)

巷ではたくさんの作家さんがそれぞれのJKを表現される中で私もあれこれ悩んだ部分があるのですが、自分の中にあるリアリティを求めた結果こうなりました。

沙里香のイメージとして、前髪両脇の"触角"といわれる毛と肩の前に出るおさげ髪がありますが、それ以外は雰囲気がガラッと変わったかと思います。

沙里香-顔アップ_s










(※顔のアップ)

リメイクとは言えせっかく新たに絵を描くのだから…と思い『実在しそうな現役の女子高生』の雰囲気を優先してデザインし直しました。

自分はもともと萌え絵チックな描き方は好きではないのですが、かといってリアルさのみを考えてヒロインとしての可愛さが失われることは避けたい…。
われながら欲張りな願望だとは思いつつ、今の自分の腕で描ける最善の中でその丁度良い塩梅を探してみました。

そしてご覧いただいてわかるとおり、制服も変更になっております。
私の地元にある高校の制服を参考にしたものですが、今回はブレザーを無しにして、このセーラー服一本で行く予定です。

前作では制服やその他の差分イラストで作品の容量が肥大化してしまい、ダウンロードするのに時間がかかるとか、ファイルを分割する必要が出るとかの問題があったので「制服デザインも物語の世界観の一つ」と割り切って考えることにしました。

何はともあれ、沙里香の頭身やプロポーションなど、思春期の女の子の雰囲気に近づけるためのリファインはできたはずなので、よりリアルさと生々しさが強化された『女子高生昏睡レイプ・リメイク版』を楽しみにしていただければと思います。